境交通ホーム» スタッフブログ» こんなものもあります

こんなものもあります

事務所の大掃除の際に発掘しました。 ミニカー「トミカ タクシーコレクション クラウンコンフォート」チェッカー無線仕様です。 こちらの商品はトミカリミテッド、つまりディスプレイ用ですのでお子様が遊ぶのには適しておりませんが、その分内装もリアルになっておりますし、助手席の後部ドアも開閉する仕様となっております。タイヤもリアルですね。 無線番号123、営業所はチェッカー本部のある銀座になっており、このあたりも抜かりありません。 ナンバーは37-51、「みな来い」と読めますが、これも実はチェッカー無線の無線室の電話番号です。 ついでですので、チェッカーのノベルティグッズを少し掲載させて頂きます。 今回は消しゴムです。 左上がジャパンタクシー、その隣がクラウンコンフォート。 左下がチェックルちゃん、その隣があんどんです。 チェックルちゃんって何者?? 実はチェッカーの公式キャラクターなのです。 チェックルちゃん仕様のタクシーが日本で5台だけ存在されていて、、 http://www.checker-cab.co.jp/checker/checkru_taxi 日本のどこかを走っていますので、ぜひ探してみて下さい!