境交通ホーム» スタッフブログ» 雨の日が続いております・・・・お忘れもにご注意を!

雨の日が続いております・・・・お忘れもにご注意を!

梅雨です。
雨の日が続いています。
タクシー業界で雨の日に増えるもの、といえばまずお客様。
雨の日は普段タクシーに乗らないお客様にもご用命頂く機会が増えます。ありがとうございます。
そのほか、忘れ物も増えがちです。
私どもも降車時に「お忘れ物ございませんか?」「お忘れ物にご注意願います」などお声かけするようにしておりますし、ドライバーが降車地にすぐ戻れるようであれば届けるようにしておりますが、降車されながら傘をさすことに手いっぱいという状態になりますと、清算するときまで手にしていた携帯電話やお財布(!)などを忘れてしまうことがあるようです。


気が付いてすぐタクシー会社に連絡しても、ドライバーは既に次のお客様を乗せて遠い場所に移動中で対応不可能・・・・・なんてことも多々ございます。
お客様、お忘れ物には充分ご注意願います。


もう一つお願いですが、レシートはぜひお持ちください。
万が一忘れ物をしたとき、レシートがあればご利用頂いた会社に連絡が付けられます。
レシートをお持ちでない場合、記憶の限り思いつく会社に手あたり次第ご連絡するようになってしまいますので、ご面倒でもレシートをお持ちいただければと思います。