点呼窓口からの風景

点呼窓口からの風景 【ウィルス対策】

「最近更新していないけど、ひょっとしてアイツ噂の”新しい奴”なんじゃないの?」

なんて噂もあると噂で聞いたという噂でございますが、私はニュータイプでもオールドタイプでもないごく普通の凡人でござまして、至って健康であります。

私を含め、境交通の全従業員なんにも感染しておりません。

境交通では現在、全乗務員にマスクの配布を行っております。

チェックルちゃんの包装ですが、マスクはチェックルちゃんではありません、念のため。

また、出庫時点呼でサーモセンサーによる発熱チェックもしており、アルコール消毒液も用意しておりますし、車内には次亜塩素酸消毒液もスプレーボトルで常備しております。

さらに本日より、前列・後列を仕切るビニールシートを装着した「感染予防対策実験車」も運行開始。

ウィルスを水際で防ぐということは難しいことではありますが、出来る限りの対策をしていきたいと思っております。

ドライバーの皆さん、みんなで頑張りましょう!

感染予防対策実験車導入のお知らせ

昨今皆様にご心配頂いております「タクシー車両内でのCOVID-19(新型コロナウィルス)感染」でございますが、境交通では本日より感染予防対策実験車の運行を開始いたしました。

対策実験車両には前席(運転席・助手席)と後部座席の間に飛沫感染防止シートを装着させて頂いております。

元来、個別輸送である タクシーは 、不特定多数のお客様が一堂に会する他の交通機関に比べて感染リスクが 比較的低い交通機関と言われて来ました。

しかしながら昨今、車内においてドライバーが感染したことが確認されており、今後もドライバーへの感染、さらにはお客様への感染がいつ起こるか分からないのではないか、というご心配を諸所より頂いているのが現状です。

お客様には飛沫感染防止シート を息苦しいと思う方もおられると思いますが、今後の感染拡大を防ぐ手段として実験的に導入させて頂いておりますので、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

なお、感染予防対策実験車には車両左側・助手席ドアに「 感染予防対策実験車 」と表示させて頂いております。

飛沫感染防止シート が息苦く感じるようでしたら、お手数ではございますが他の車両をご利用頂くようお願い申し上げます。

全ドライバーにマスクを配布しております

現在社会問題となっている新型コロナウィルスですが、弊社ではタクシードライバーによる感染拡大を防ぐため、ドライバーに「うがい・手洗いの徹底すること」「体調がすぐれない場合は休むこと」を常に指示しております。

また、入荷が遅れておりましたマスクを明日より配布し、サーモセンサーによる発熱チェックも導入することを決定致しました。

お客様にご迷惑をかけぬよう、社員一同懸命に取り組んでいく所存ですので、今後とも境交通をどうぞ宜しくお願い致します。