境交通ホーム» 点呼窓口からの風景» 点呼窓口からの風景  【コロナ禍の新人さん編】

点呼窓口からの風景  【コロナ禍の新人さん編】

なかなかコロナ禍から脱出できないこの業界ですが・・・・・。

境交通ではまだまだ皆さんの士気も高く、新人さんも入って定着しています。

本日添乗予定の新人さんは黄色い「研修中」の腕章をしている方ではなく、真ん中の彼。

タクシー初挑戦。前職は鉄筋職人さんでした。

実は彼、最初の添乗がうまくいかなかったため2度目の添乗研修になります。
新人さんを紹介すると優しい言葉をかけてくれる先輩が多いのが境交通のいいところですが、今回声を掛けてくれているのも新人さん・・・とは言ってももう1年以上経つので新人さんでもないのですけど(腕章がないと心配だそうです)。

実は、添乗は普通1度です。2度行うことは珍しく今日の彼も珍しい方に入るのですが、声を掛けてくれているオールドルーキーさんは3度も添乗研修をやっていたりします。うほ!今じゃすっかり昔話ですが。

まぁそんなこんなで、この彼も無事添乗を終了。

昨日初めて一人で走り、無事平均以上を売り上げてきました!

取り合えずホっとしていることでしょう。

都内の地理にまだ不安があるため、しばらく地元を中心に営業する予定です。地元の皆さん、よろしくお願いします。

境交通ではいろいろな乗務員がしっかり定着していますので、悩んでいる方もぜひチャンレンジして下さい!