境交通ホーム» 点呼窓口からの風景» 点呼窓口からの風景  【売り上げが上がった編】

点呼窓口からの風景  【売り上げが上がった編】

上は昨日初めて1人で頑張った新人乗務員さん。

おお!4万円超えてきましたね。

境交通も多分に漏れず営業最低補償を用意しておりますが、実はここ5年くらいあまり使っている乗務員さんがいません。

なぜかと言えば最低保証より稼いでくるから。

日収だいたい5万くらいになれば補償額を超えてきますから、必要なかったんですね。

最近は手のかからない新人さんが多くて助かりますね・・・・と我々が油断していた時にツワモノが・・・・・

なんと、初めて1人で営業に出た日の営収ゼロ。

0円ですよ!営業ナシ!

え、1日何してたの?

未だかつてない出来事で、居合わせた乗務員さんが騒然となったという伝説を作ってしまいました。

その日は居合わせた乗務員さんからアドバイスを貰ったり「今度俺が添乗してやる!」なんて激励を受けたり・・・・こういう時熱いんですよね。

翌日私たちも聞き取りをしました。やっていく気があるのかないのか・・・・

結果、「長い目で見てくれるならやっていきたい」ということでしたので長い目で見ていくことにしました。

で、一か月後・・・

6万円超えてました!

長い目で見る必要もなかったですね~

私たちは何もしていないんですけども、相談に乗ってくれた乗務員さんの皆さんありがとうございました!