お気軽にお問合せ・ご応募ください

0422-32-1434

(平日) 8:00~17:00
(土日) 8:00~11:00

点呼窓口からの風景Everyday

  • 点呼窓口からの風景 【祝!開業編】

    顔は写さないで!

    ガードされてしまいましたが・・・・

    現在副業として宅配和尚byAmazonされている乗務員さんが、この度ラーメン店「ラーメン たか沢」を開業することになりました。

    というのはウソですが・・・・・

    どっちがウソかって?

    どっちもです。副業していません。

    いつもどこかに誰かにイジられていて、ニックネームが和尚。
    ですので、和尚の方は信じている新人さんもいるくらいです。

    本日は明番ですが、雨が止んでから帰ろうと待機していたところ、いろいろな人につかまり、なぜか「和尚がラーメン店を開業する」という流れに・・・・なぜそんな話になったかは知りません。

    そんな和尚ですが、副業や転職のネタを振られるたびにこんな受け答えをしています。

    「私、この仕事けっこう気に入っているんです」

    たいして儲からないところを根城にしている和尚。

    あまりタクシーがいないからこそ、困っている人がいる。

    そんな人たちを今日も目的地まで無事送り届け、「ありがとう」の言葉を生きがいにしている和尚なのでした

    ・・・・・色即是空・・・・・・

    ちなみに、「朝読経してから出勤している」という噂がありますが、これもウソだそうです。

  • 点呼窓口からの風景 【俺の自慢話編】

    深夜2時過ぎ・・・・・

    次々と帰庫するドライバーの皆さん、本日は日ごろの指導の賜物か次々と帰ってきすぎて渋滞気味・・・・点呼場も人だらけ。

    こちらの仕事も差し込まれ気味・・・・そんな中聞こえてくるのは自慢話。

    「一昨日(台風の日)は成田に5時間かけて行ったら、成田から東京まで出て往復で●〇円~」

    「今日もご祝儀7千円貰った~」

    「〇♨¶ΘΨ~」

    聞き飽きた、話盛り過ぎ、日本語になっていない。

    皆さん大人なのでそんなツッコミが飛ぶこともなく、お仕事上がりに上機嫌で何よりです。

    そしてこの時間に殆ど帰庫終了!

    素晴らしい!

    次回もこんな感じでお願いします!

  • 点呼窓口からの風景 【暴風編】

    おはようございます。

    台風ですね。

    社畜の皆さま、無事会社に向かえているでしょうか。

    え、タクシーが来ないから行けない?

    申し訳ございません、タクシーもドライバーが出社してこないと発車できないもので・・・・お電話を頂いても殆ど対応できない状況です。

    車通勤の方はどうにか遅れて出社し、出庫準備に取り掛かっているのですが、道も混んでいるし、出社するまで渋滞で疲れたし・・・・・という状況ですので、点呼場には珍しい組み合わせ・・・・

    普段早い時間に出庫するベテラン勢が、最終点呼時間(7:30)まで出庫しておらず一休みしていました。

    営業場所も違うし、なかなか見ない顔合わせ。

    自分たちの健康状態の話をしていたようですが、境交通では定年を迎えた皆さんも、無理なく働ける制度を用意しています。

    皆さん、本日は無理せずお願いします!

  • 点呼窓口からの風景 【熱血編】

    熱い!熱い!

    熱が・・・!

    熱いぜ。

    先輩に日ごろの行いを謝っているわけではありませんし、

    みんなで寄ってたかっていじめているわけではありませんよ。

    この熱さを・・・!

    この熱さを写真で伝えられないのが残念ですが、近々開催されるチェッカーグループの「接客マナーコンテスト」に参加する2名のドライバーが先輩や管理者の指導の下、練習中なんです。

    日ごろから接客を褒められることがある、と立候補した2名。

    指導にも熱が入り、ここだけは日ごろ緊張感のない出庫前の風景とずいぶん違います。

    予選はもうすぐ。

    目指せ本選!

  • 点呼窓口からの風景 【ボタンがたくさん編】

    これがエンジンスタートボタン・・・・
    ボンネットの開閉は・・・これかな?

    「カチャ!」

    「えっと~、給油口が開きましたよ~」

    本日から、「コンフォート(昔ながらのタクシー車両)の運転に不安がある」というドライバーさんがノートe-Powerに乗り換え。

    小柄な方なので、なかなかお似合いです(似合わない方もいたりします)。

    ノートe-Powerはサイズも小さいので小回りが利くし、なんといっても安全装置つき。
    バックモニターも付いています。

    モーターならではのトルクフルな走りも魅力です。

    慣れるまでいろいろあるとは思いますが、やはり新しい車両は安心感が違いますね。

    境交通ではコンフォートから新車両の入れ替えがスムーズに進んでおり、車両が次々とジャパンタクシーに切り替わっています。

    新型車両はセダンタイプの運転に慣れていない人には好評で、やはり安全装備も最新のものがついているから安心です。

    セダンタイプの車の運転に自信がない方は、遠慮なく申し出てください!