お気軽にお問合せ・ご応募ください

0422-32-1434

(平日) 8:00~17:00
(土日) 8:00~11:00

点呼窓口からの風景Everyday

  • 点呼窓口からの風景 【まじめにお勉強編】

    お久しぶりになってしまいましたが・・・・

    ネタがないわけでもなく、サボっていたわけでもなく・・・・

    ネタになる人がいつも同じなので、更新する機会がなかったと言い訳をしておきますがいかがでしょうか。

    いかがですも減ったくりもないでしょうか。

    さて、今日はまだ写真を撮られたことがない皆々様をパシャリと・・・・・

    隔日勤務のドライバーさんが帰ってきてひと段落する時間帯、AM3:00頃。

    ネタにしてやろうとどんな話をしているのかと聞き耳を立てていたら、まじめなお勉強会でした。

    「ここから羽田に行くときは、あそこの入り口を使うといい」

    「入口は右車線にあるので右に寄れ」

    「あそこの出口はわかりにくい」

    いやぁ、勉強になりますなぁ!

    本音を言えば、掲載できる内容でよかったです。

    次回も宜しくお願いします!

  • 点呼窓口からの風景 【俺も一旗編】

    ご本人のご意向でピンボケですが・・・・

    和尚(過去の投稿参照)、帰庫後一休みし上機嫌で洗車中です。

    実は先日、マイホームを購入した乗務員さんがおります。

    お、景気がいい話ですね~!

    で、気のいい和尚は粗大ごみを捨てに行かされていた引っ越しの手伝いをしたそうです。

    そんな和尚も、いい物件を見つけたようで本気で購入を考えているとか・・・・

    お、こりゃまた景気のいい話ですね~!!

    これからお仕事も頑張らないといけないですね~と思ったら!

    「一度生活保護で生活してみたい」だの「失業保険で生活したい」だの、わけのわからないことを!

    和尚。余計な煩悩を捨て、精進なさって下さい。

  • 点呼窓口からの風景 【高利禁止編】

    境交通には自動両替機がありますが、何円をどうやっても両替機では500円玉が出ない仕様です。

    ですので、500円玉の両替もフロント業務のお仕事。

    毎朝毎晩「500円玉2枚お願いします~」「はい1000円ですね~」なんてやり取りを 面倒くさがることなく にこやかにやっております。

    中には「500円ちょうだい!」なんて言ってくる人もいますが、

    そんな人にうっかり先に500円玉を2枚を渡してしまうと

    「500円ちょうだいとおねだりしたら1000円貰えた。ラッキー!」

    とばかりにそのまま立ち去るそぶりをみせるた時、こちらがいちいち

    ツッコまなくてはいけないという面倒くさいやり取りしなくてはいけないということ明白でございますので、

    500円玉二枚を渡しながら「はい、3000円です~」なんて先手を取ってみたりしたのですが、

    今度は「聞いてよ、すごく高い利子取られたよ」「え、そんな非道いことするんですか」となどとジョークが苦手なまじめな乗務員さんに言われてしまったりして、

    やはり面倒くさいので500円玉を自動両替機で出来るようにして欲しいと思う今日この頃なんですが、

    殆ど口を開かない乗務員さんや自分から話しかけるのが苦手な乗務員さんもいるし、両替をきっかけに窓口で話を出来るし、

    なんだかんだでコミュニケーションを取れますのでいいやはりいい制度かなとも思う今日この頃です。

  • 点呼窓口からの風景 【井戸端会議編】

    「うちの子何もしないんざますよ~」

    「あ~ら、奥様うちの子なんてもっと何もしないざます~」

    出庫前のいつもの井戸端会議。

    本日は2名ご参加です。

    話は想像・・・・というより勝手に作ってすみません!

    ご尊顔はご指示通りぼかしました(指名手配犯等ではございません)!

    本日は大雨が予想されていますが、安全運転でお願いします!

  • 点呼窓口からの風景 【平均を超えました編】

    このブログでも実は何度か紹介している新人さん(21歳)ですが・・・・

    初めて平均を超え、トップ10に迫る売り上げを記録しました!

    金額は控えますが・・・ 普段の売り上げの倍くらい稼いできました。

    どこに行っても回送板を出して逃げることなく、東京都内を津々浦々、粘り強く営業していましたので、いつかは平均を超えてくると思っていましたが・・・・・

    これで自信も付いてくるのではないかと思います。

    帰庫後点呼窓口で、話しかけて貰いたそうにずっとニコニコしていたとか。
    まだまだカワイイですね。

    ご利用のお客様には、「乗ったら新人で道案内が必要だった」なんてご迷惑をかけてしまうこともあると思いますが、何卒ご理解を頂ければと思います(申し訳ございません)。

    これからタクシードライバーになろうとしている皆さんも、頑張っていれば必ず営収は付いてきますので、へこたれずに頑張ってください!

1 2 3 6